提供サービス内容

提供させて頂くサービス内容

1.品質業務の戦略及び実施計画作成を支援します

service_1これまで通りに商品を造り市場に提供をしているが、市場からの返品やクレームが増加してきている。
また、短期間で商品を開発して、市場に提供したいが、思うように品質が作れない。このような状況において、一緒に本質的な課題解決に対応をさせて頂きます。

ビジネス戦略を基にして、市場に提供する商品の品質を効果的に造る活動の基本方針及びその方針に基づく、実施活動計画の作成業務を支援させて頂き、お客様(利用者)が安全で安心して、楽しめる商品造りを実現できるように努めます。

実際の作業支援としては、
 品質課題の要因分析、解決施策の具体化、施策実施計画の作業など

 

2.ソフトウエア設計、実装、品質確認の作業を支援します

service_2計画通りに品質が造れない、品質造りがこれまで以上にお金がかかってしまうなど、実際の商品開発の現場では色々な課題が顕在化します。このような状況において、一緒に真因の究明及びその解決方法を明確にして、実施作業の支援をさせて頂きます。

実際の作業支援としては、
 状況把握、顕在化、解決ソリューションの立案、実施支援の作業など

 

3.品質技術の教育企画及び実施の業務を支援します

service_3利用者に提供するべき品質を理解する、品質造りの重要性を理解するなど、人材教育の1つの重要な要素を習得するための場を提供させて頂きます。

座学だけの研修ではなくて、ディスカッションを使って、参加者が自ら品質を考えるようなカリキュラムとして構成されているものです。
基本コースとしては、5時間コースをご用意させて頂いていますが、ご要望に応じて、カスタマイズに応じさせて頂きます。